イタリア サンダニエーレ産 生ハム|神奈川県藤沢市のイタリアンレストラン|ランチ・ディナー・各種パーティ対応しております。

ご予約・お問合せ

0466267885

シェフセレクション

イタリア サンダニエーレ産 生ハム

1260円

ご注文を頂いてから専用のスライサーでカットしますので、なめらかな食感が楽しめます。生ハム本来の美味しさを味わってください。

Prosciutto di San Daniele:プロシュット・ディ・サンダニエーレ

イタリア北東部、オーストリア国境の近くにあるこの地は、雪に覆われたアルプスの山々から山肌を伝わって降りてくる、冷たく乾いた空気と、アドリア海から吹く湿った暖かな風が出会う場所であり、生ハム作りに適したところと言えます。

Consorzio del prosciutto di San Daniele:サン・ダニエーレ生ハム協会による決まりの元、


・指定農場で飼育された生後9ヶ月、生体重160Kg以上のものでト畜後フレッシュな状態で11Kg以上の豚腿肉を原料とし


・天日海塩を用いて熟成して作られています。


パルマ産に比べ、豚もも肉全体を圧縮しギター型にすることで脂肪が毛細血管を通じて全体に広がり、生ハム全体にまろやかさを醸し出しています。肉々しい感じは控えめでサッパリとしており、上品な香りが特徴的です。


ページトップへ