記念日はスパークリングワインで乾杯♪|神奈川県藤沢市のイタリアンレストラン|ランチ・ディナー・各種パーティ対応しております。

インスタグラム ツイッター

ご予約・お問合せ

0466267885

ブログ

記念日はスパークリングワインで乾杯♪

ブログ 2022年11月28日

イタリアではスパークリングワインをスプマンテと呼びます

店長の菅沼です。


ポルトヴィーノでお食事をされる方は記念日に利用の方が多いです。


そんな貴重な時間にポルトヴィーノを選んで頂けて嬉しい限りです。


記念日の食事のスタートにはやっぱりスパークリングワインですよね♪


食事をより贅沢に演出してくれます。


イタリアではスパークリングワインを「スプマンテ」と言います。


「スプマンテありますか?」なんて店員に聞いたら、


「この人ワインに慣れてる方だな」と思われ、しっかりサービスしてくれる事でしょう。


 


どんなお祝いをするかで銘柄を選んでも楽しいですよ。


 


結婚記念日ならイタリアのキングオブスプマンテ「フェラーリ」がオススメ。


きめ細やかな泡、華やかな香り。フルーティーでドライな味わい。シャンパンに負けない美味しさです。


フェラーリ と言ったら車を思い出す人が多いと思いますが、ワインのフェラーリの方が歴史が古いんです。


 


ちょっとしたお祝いなら「プロセッコ」コストパフォーマンスの高いスプマンテ。


世界で一番飲まれているスパークリングワインがこのプロセッコ 。


フルーティーでかろやかな味わい。気軽に飲めるスプマンテです。


 


相手がワインを飲み慣れていない方には甘口のスプマンテ「アスティ」がオススメ。


マスカットから造られるアスティは口に含んだ瞬間マスカットの爽やかな甘さが広がります。


アルコール度数も低めなので飲み慣れていない方も安心して飲めます。


初デートやアルコールにあまり強くない方、いつも甘いカクテルを飲んでいる方に飲んで欲しいワインです。


 


素敵な記念日に乾杯♪


ページトップへ